こちら目黒区矢内原公園前数理棟

ギリ東京住みのサラリーマン

27. 草津

群馬県吾妻郡の草津町へきました。

 

草津国際スキー場で人生2度目のスキーをしてきました。1度目は小学生くらいの頃で、全く何もできず、何も身につかなかったので、事実上今回が初体験みたいなものでした。

 

「手ぶらでスキーセット」という、スキー板、靴、上下ウェア、手袋、ゴーグルにニット帽まで借りられて、さらにリフト一日券までついて8200円というプランで遊んできました。

草津国際スキー場 | ウィンターシーズン | レンタル

本当に手ぶらで行ったので「こんな簡単にスキーってできるんだ」と感動しました。

 

今回、スキーが上手な友達に色々習うことができたのですが、小学生の頃よりはできるようになりました。自分が多少賢くなったんだなと実感できてよかったです。やっとボーゲンができるようになった程度ですが笑。

 

そして、草津といえば温泉ですよね。

f:id:empit:20170401112940j:plain


温泉の歴史とか調べようと思ったのですが、なんかよくわからなかったのでやめました。ちょっと調べてネットサーフィンしてるときに、源頼朝とかが出てきたのですが、そういえば、昔の人も今と同じように温泉とかに入っていたのでしょうか。

まあ猿が人みたいにつかっているということは、昔っから人もあんな風につかっていたということでしょうか。