こちら目黒区矢内原公園前数理棟

ギリ東京住みのサラリーマン

14. 節分

昨日、2月3日は節分でした。

節分といえば、恵方巻き。恵方とかいう毎年変わる方角を向いて食べるやつです。今年の恵方は「北北西」だったそうです。ほぼ「北」。

 

 

今年の恵方はほぼ「北」だったわけですが、ところで「」って強いですよね。

 

 

 

 

お笑い芸能人の頂点には「野たけし」がいます。スポーツ選手には最強のスイマー「島康介」がいます。「堀真希」が最強なのは言うまでもありません。「条政子」に「葛飾斎」に日本の歴史を振り返っても強い人がさくさんいます。

最強無敵のピン芸人サンシャイン池崎も「枕」という言葉を好んで使います。

 

 「関東」も「関東」になった途端、強くなりますよね。「九州」もそうです。「九州」。

47もある都道府県において、たった1人で「道」の文字を背負う「海道」。むしろその有り余る強さが器に収まりきらなかったため、新たに「道」という分類が作られたと解釈した方が自然でしょう。同じように、東京23区の中で、その実力を買われ、たった一文字で1区を任されている唯一の区が「区」です。*1

 

アメリカ」と「南アメリカ」の経済力の違いの理由は、「」がついてるかの違いです。

海油田」がイギリス史に与えた影響は計り知れませんし、「鎌倉」は渋谷からたったの569円で行けます。「参道」は渋谷からたったの2駅。

 

地上最強の暗殺拳は「斗神拳」、今なお国際社会に脅威を与えているのは「朝鮮」、全ての磁力線が目指す地球上で最強の地点は「極点」、そんな最強の地域「極」の生態系の頂点に立つバケモノは「ホッキョクグマ」…

 

 

 

 

おしまい

 

*1:唯一というのは誤りで、後日、港区のことに気づきました。港区の皆様、申し訳ありませんでした

24. 東京23区 - こちら目黒区矢内原公園前数理棟