
こちら目黒区矢内原公園前数理棟

東京に住む男子学生の2017年

11. グレイビーボート

 クレイビーボートというらしいですね。これ ↓

 

f:id:empit:20170126005501j:plain

 

知らない言葉を覚えるたびに

僕らは大人に近くなる

けれど最後まで覚えられない

言葉もきっとある

 

中島みゆきが1998年にリリースした楽曲「命の別名」の歌詞の冒頭の部分です。
歌詞の中の重要な部分というわけではないのですが、この一節は自分にとって印象的だったようで、よく思い出します。
ここ以外の部分もすごく力のあるいい歌詞だと思うので、ぜひ一度聞いてみてください。YouTubeには本人が歌ってる動画はありませんでした。TSUTAYAの試聴とかでぜひ笑
 
(歌詞全部↓)